愛犬と一緒に通えるデイサービス「わおん」

介護のほんね」サイトで、興味深い記事を見つけました。

ペットと入居できる特別養護老人ホームは聞いたことがありましたが、デイサービスは初めて聞きました。

●飼っている人も飼えない人も、楽しく通えるデイサービスを。愛犬と一緒に通えるデイサービス「わおん」管理者の有阪忍さんにインタビュー!
http://news.kaigonohonne.com/article/1398

ペットを飼っている人だけじゃなくて、飼っていない人も半数いるそうで、飼いたいけど飼えない人にも喜んでもらえる場所になっているそう。しかも、職員も犬連れ出勤とは。

犬も人も、飼い主もそうじゃない人も、サービスを提供する側も受ける側も、関係者もそうじゃない人も、みんなウェルカムというまさにインクルーシブ。

見学に行ってみたいなぁ。

PAGE TOP