犬のトレーニング・老犬ケア・愛犬撮影
横浜市青葉区・都筑区・緑区・川崎市宮前区・麻生区および近郊
犬のトレーニング・老犬ケア・愛犬撮影
横浜市青葉区・都筑区・緑区・川崎市宮前区・麻生区および近郊

Month: 8月 2018

お知らせ

レナトが亡くなりました。16歳と9か月でした。もうすぐ17歳だったので残念です。 亡くなる前日の23時45分頃に歯がカチカチ鳴り手足をバタつかせて発作の様な症状が5分程度続きました。急いで夜間動物救急…

つづき

月イチの鍼灸&整体

先生にがっしり捕まえられて、 「逃げられないよー」の図(笑)。 レナトがたまプラーザの「キュティア老犬クリニック」へ 通い始めて2年が過ぎました。 背中が曲がって運動量も減って、どうしたものかと悩んで…

つづき

起き上がれるかな

ベットから起き上がることができなくなったレナト。起き上がりたい時に足をバタバタさせて暴れてしまう。その後、鳴くので気が付くのだが。誰も居ない時は、結構暴れているみたい。 試しに段ボールとプチプチで体が…

つづき

仲がいいのかな(笑)。

ベッドはたくさんあるのに、老いた兄犬が寝ているベッドに入り込む、弟犬。 保護されてうちに来て以来ずっと、 兄犬が寄って来ると怒っていたのに、 最近は様子が違う。 何か感じているのかな。

つづき

病院です

レナトの下痢が昨夜から再発。12時頃から始まり朝方までゲリが続く状態。収まる気配がないので7時にゲリ止めを飲ます。何故かすぐに効いたみたいに落ち着く。大丈夫そうなので9時過ぎにゴハンをあげる。いつもの…

つづき

マコモの足湯

レナトはマコモが良く効くようだ。 皮膚に問題が出たらマコモ液をその患部につけると良くなったりする。 マコモの点眼を使用したりフードにはマコモ振りかけている。 そして、予防のため足湯に入っている。 5分…

つづき