犬のトレーニング・老犬ケア・愛犬撮影
横浜市青葉区・都筑区・緑区・川崎市宮前区・麻生区および近郊
犬のトレーニング・老犬ケア・愛犬撮影
横浜市青葉区・都筑区・緑区・川崎市宮前区・麻生区および近郊

Month: 1月 2019

ドラマ柴公園 第三話 「なまえ」

今回のドラマ「柴公園」は、ワンコにつけた名前の理由についてダベリます。 いろいろ考えてつけた「あたる」、必要に迫られてつけた「ポチ」の理由が判ります。 ドラマをご覧になった方はわかると思いますが、時間…

つづき

【アンリ】疑惑(後編)

2019年1月29日 アンリがうちに来た頃(2015年8月)です。 アンリは保護犬で1才と申告があったようです。 実際に見た時の印象も小さく、細く「そのくらいの年齢かな!」と思いました。 体重は、1….

つづき

ドラマ柴公園 第二話 「ふく」

ドラマの中で面白い言葉がありました。 「犬を人扱いしている」 飼い主が聞きたくない言葉のNo.2だそうです。 「飼い主が聞きたくない言葉」で検索しましたがランキングは出て来ないようです。 この趣旨に関…

つづき

【レナト】プチプチで保護

2017年10月頃レナト15才。体重2.1kg。 目があまり見えなくなっていると思われるレナト。 それでもふらふらと歩くので顔や頭をぶつけたりします。 ぶつけた際のダメージを減らすために危なそうな箇所…

つづき

犬に名前をつける日

2019年1月16日 以前(2015年)に読んだの本となります。 「犬に名前をつける日」山田あかね著 キノブックス 先日紹介した「犬と猫の向こう側」の山田あかね氏の本です。 著者の愛犬への思い、動物保…

つづき

ペット用のIoT玩具

2019年1月18日 Discover株式会社より 「WICKED BONE(ウィキッドボーン)」が発売されました。ペットの未来のおもちゃとの事で、 骨型のおもちゃをスマートフォンでラジコンのように操…

つづき