台の上に載せられました。何かが始まるようです。

                           何でしょうか?

我が家では、脚が収納できるアウトドア用のテーブルをトリミング台代わりにしています。

使わない時はコンパクトに収納できます。高さはどちらかといえば低い方です。

ワンちゃんを台の上に載せた時のメリットは、作業がしやすくなる、おとなしくしてくれることが多い、デメリットは飛び降りに注意です。

                         毛が伸びてる?

毛が伸びています。

肉球が床に着かず滑ってしまう場合もあるので、丁寧にバリカンでカットします。

                          カットされました

アンリはカット中、割とおとなしくしていますので、全部の足の毛をカットすることができました。

足の裏を触らせてくれない子は、手で肉球に触れたりして慣らしていく必要があります。

足の裏を触られる事を嫌がるワンちゃんには、カットを「今日は足1つだけ」など少しずつしてあげると良いです。

アンリ、次は爪切りかな。

いいよ。

フラッフィーデイズでは、それぞれのワンちゃんに慣れてもらうコツや、トレーニング方法をご提案しています。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム

関連記事
高尾山(横浜市緑区)に行ってきました。

横浜市緑区にある高尾山に行ってきました。あの高尾山ほど高くはありません。 ...

自宅で犬歯の歯石を取りました。その2

反対側の犬歯もやってみました。 反対側の犬歯です。歯石がついています。( ...

自宅で犬歯の歯石を取りました。

最近は犬の歯に関心が高くなっています。 アンリは毎晩歯みがきをしています ...