サッカーキングで「サッカー界 きょうのワンちゃんネコちゃん」企画中

サッカーファンで、ペットと暮らしている方も多いと思いますが、サッカー選手も同じようです。

サッカーキングが5/2~5/6まで、「おうちWEEK」ということでサッカー選手のペットを紹介しています。あなたが好きな選手もいるかも?

サッカーキング、サッカー選手の犬・猫

うちのワンコはアンリで3代目ですが、みんなサッカー選手から名前を頂いています。

ちなみにアンリは、元フランス代表のティエリー・アンリからです。

でも、みんなボール遊びをしません(涙)。
いつかはワンコと一緒にボール遊びがしたいです。

サッカーキング「サッカー界 きょうのワンちゃんネコちゃん
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20200502/1062198.html

犬のしつけに関すること、シニア犬に関することを中心に、飼い主様のお話をお聞きしてアドバイスさせていただきます。
【コロナによる外出自粛の期間限定】オンライン無料相談

大阪府出身。30数年に渡る会社員生活を経て、愛犬の介護を機にドッグトレーナーの道へ。会社員生活での設計・営業の経験を活かし、飼い主様への分かりやすい説明・対応を心掛けています。   <資格・認定> PLAYBOW(プレイボウ)ドッグトレーナーズアカデミー認定ドッグトレーナー、特定非営利活動法人日本ペットシッター協会認定ペットシッター士、ペットマッサージ・セラピスト(社団法人日本ペットマッサージ協会)、フォトマスター検定1級   <その他>老犬介護スペシャリスト基礎講座受講(JAPANペットケアマネージャー協会)   <連載>enkara「高齢犬に散歩や運動は必要?シニア期の運動ポイントと注意点」
PAGE TOP