【アンリ】初めてのお泊り

2018年12月

先日、箱根に行きました。

強羅にある愛犬と宿泊できる「HOTEL 凜香」です。

HOTEL 凜香 犬とクリスマスツリー

ちょっと寒かったのですが、ドッグランやドッグスパを独り占め状態。

しかし、アンリの場合、せっかくのドッグランは単なるお散歩、ドッグスパは「結構です。」でしたが。

夕食では、ワンコ用の食事(国産牛を使用しているとの事)を頂き非常に喜んで食べていました。

夜、部屋の外からの音に反応して吠えたりしました(直さないといけません)が、概ね問題無く過ごしました。

ホテルは、静かで、少し白濁した温泉がとても気持ち良かったです。

また、アンリは車に酔わないのでとても楽でした。

今度は、緑の季節に行ってみたいと思っています。

大阪府出身。30数年に渡る会社員生活を経て、愛犬の介護を機にドッグトレーナーの道へ。会社員生活での設計・営業の経験を活かし、飼い主様への分かりやすい説明・対応を心掛けています。   <資格・認定> PLAYBOW(プレイボウ)ドッグトレーナーズアカデミー認定ドッグトレーナー、特定非営利活動法人日本ペットシッター協会認定ペットシッター士、ペットマッサージ・セラピスト(社団法人日本ペットマッサージ協会)、フォトマスター検定1級   <その他>老犬介護スペシャリスト基礎講座受講(JAPANペットケアマネージャー協会)   <連載>enkara「高齢犬に散歩や運動は必要?シニア期の運動ポイントと注意点」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP